新型コロナウイルス感染症予防を強化しました
こんにちは。カイザーベルクびわ湖の高木です。
新型コロナウイルスによる主要都市への再度の緊急事態宣言を受けて、当施設の感染症対策の再確認と強化をいたしました。
昨年のシーズン状況を省みて、カウンター前に待機位置を示すフロアマーカーを設置しました。
対策前からお客様のご配慮により一定の間隔をあけてのご注文をいただいていましたが、1.5mの間隔を表示する事でより確実に「密接」を避けられるようになりました。
以前にもご案内させていただきましたが、改めて当施設が行なっている感染症対策をご紹介します。
【当施設の感染症対策】
①就業前に健康状態の確認、手洗い、消毒を行なっています
②多くの人が手を触れる部分は定期的に消毒を実施しています
③食器類は、高温で洗浄・殺菌をしています
④従業員のマスク着用を実施しています
(色つきや柄のあるマスク、布製マスク、手作りのマスク等を着用する場合があります)
⑤定期的に施設内換気を行なっています
⑥屋内ライダースズカフェ(本館)テーブルのソーシャルディスタンス規制(4名⇒2名)
⑦屋外ライダーズカフェ(ウッドデッキ)ベンチのソーシャルデシスタンス規制(6ベンチ使用減)
【お客様へのお願い】
上記の対策に加えて、更に感染症対策を有効なものとする為 お客様へのお願いとして
①感染予防のため、入店時に手指のアルコール消毒をお願いしています
②咳・くしゃみ等の症状に関わらず、マスクの着用など飛沫感染予防へのご配慮をお願いしています
※入口と受付に「マスク着用にご協力ください」ポスターを新規掲示
余談ですが、支配人はこれだけでは納得していないようで、各地の寺社より収集した疫病退散の功徳がある御守や御幣を当施設内のあちらこちらに設置しています。
「これ以上の対策は無理なので、あとは神頼みだ」と申しておりました。
確かにご利益があるものが近くにあると、気持ちだけでも安心できますね。
当施設のある滋賀県は緊急事態宣言下にこそないものの、周辺都市の往来を支える要所であり今後も予断が許せません。
不要不急の外出自粛が叫ばれる中で何かと息の詰まる日々が続きますが、再び皆様に笑顔でお会いできる様に当施設スタッフも準備を進めています。
お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をいただけますよう よろしくお願いします。