レッドバロンFan Funミーティング ~DAY1(2023.3.4)~
こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
今日はレッドバロンが主催する初のミーティングイベント「レッドバロンFan Funミーティング」が当施設で開催されましたので1日目の様子をご紹介します。
当日の朝に運営スタッフ総出で会場の準備を開始。
メイン会場の二輪駐車場には舞台となるトラックと当日のゲストであるたはらかすみさんのZX-25R・奥沙織さんのドラックスター250を配置し、元サイドカーライディングスクールはご来場されるお客さまの駐車場としての準備や受付・アンケート&抽選券コーナーを設置してイベント準備完了!
開場と同時に事前WEB申し込みをされた参加者の皆さまが続々と会場入りされました。
今回のゲストのお二人もレッドバロン法被を着てお客様をお出迎え♪
あっという間に元サイドカーライディングスクールの会場はバイクで埋め尽くされました。
会場内にはたくさんのメディア関係者が取材に訪れており、あちらこちらで参加者の方は取材を受けておられ、受付やアンケート&抽選券コーナーには長蛇の列ができておりました。
ミーティングで受付をされた方にはイベント限定の「レッドサンダー(写真上)」、またレッドバロンのツイッター・インスタグラムのフォロワーさまと新たにフォローして下さった方には「RED BARON Fan Fun Meeting 2023に行ってきました」ブラックサンダーが配られました♪
会場内ではモデルの池上利奈さんと蔦谷 諒さんがガツンゴールドレディーとして来場者にレッドバロン店舗でお馴染みのガツンゴールドを無料配布してくれていました。イベント開始時刻が近づき、メイン会場となる二輪駐車場の舞台では今回のMCを担当されたモデルでモーターサイクルジャーナリストのREIさんが「皆さん、お集まりください!」とイベント開始を告知されると舞台前には続々と参加者の皆さまが集まり、軽快なトークでイベントが始まりました♪
今回、私は会場主として挨拶をすることになっていて舞台裏で待機です。
いやぁ~こんな人前で話すのは久しぶりで緊張しますね。
あまりの緊張で首からカメラをぶら下げているのを忘れて登壇...カミカミでなんとか挨拶を終えました(汗)
ちなみに...
舞台裏では2日目のトークショーでお話されていた「思わず舞台裏で測ってしまった」と言っておられた、ガツンゴールドレディーの蔦谷 諒さんが9頭身モデルさんと知り手を使って9頭身を確認しているたはらかすみさんと奥沙織さんの姿を撮影していましたのでこちらでご紹介しておきますね(笑)
いよいよイベントスタート!
最年少ライダー・最年長ライダーや遠方から来られた参加者に豪華景品のプレゼントがあったり、当日取材に来てくださった各メディアの雑誌担当者の挨拶が行われイベントの目玉企画である勝ち抜け方式の〇×クイズが催されました!
クイズ解説役として皆さまもレッドバロン店舗で必ず耳にするレッドバロンミュージックを作詞作曲した弊社社員の上田が登壇!
ちなみに法被の背中にある「徹底」って何かというと、参加者の皆さまに受付でお渡しした「RED BARON FANFUN MEETING!徹底的に楽しむための七箇条」にある徹底的にミーティングを楽しんでいただきたいという思いを込めた「徹底」です。
私も含めた運営スタッフ・演者さんも全員こちらの法被を着て、皆さまをお迎えさせていただきました。
それでは元気よく〇×クイズスタート!
運営スタッフが頭を悩ませて作成した記念すべき第一問!
「レッドバロンの前の社名は株式会社ヤマハオートセンターである。〇か×か?」
〇と×カードはガツンゴールドレディー担当し、正解だと思う方に移動していただきます。
皆さんほとんどの方が〇の方へ...ここでタイムアップ。
〇と×の間には移動ができないようにロープが張られて正解の発表!
「答えは×」
「正しくはヤマハオートセンター株式会社で後株でしたぁ♪」
「あれ?正解者が6人しかいない...」
記念すべき〇×クイズの記念すべき第一問は難易度が高すぎて一問目から正解者がたったの6人しかおらず、いきなり大半の人が脱落してしまうという想定外のトラブル(大汗)
ここでMCのREIさんが機転を利かして一度なかったことにして(あとで幻の正解者6人には特別景品がプレゼントされました)仕切り直しとなりました。
クイズイベント(2回目)は大きなトラブルもなく激戦!
大変盛り上がり勝ち残った2名にはゼロスグラブHEATやライディングレインスーツがプレゼントされました♪
とこのような感じでレッドバロン主催の初ミーティングイベントはたいへん盛り上がり13:30無事に閉幕!
レッドバロンFan Funミーティングのラストは参加者全員で記念撮影です♡
レッドバロンFan Funミーティング1日目にご参加いただいた参加者の皆さま!
お楽しみいただけましたか?
また皆さまとお会いできる日を楽しみにしています。
今回はここまで!
次回はレッドバロンFan FunミーティングDAY2(2023.3.5)でイベントの模様をお伝えします。