カイザーベルク びわ湖 BLOG

YZF-R6ミーティングが開催されました〈5/26(日)〉

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
今日は先日行われたYZF-R6ミーティングの模様をご紹介します。

今回集まったのはヤマハのSS「YZF-R6」を駆る仲間たち。
以前にも当施設では「R1R6ミーティング」などを開催して頂いてましたが、今回は関西地方を中心にした「YZF-R6ミーティング」を当施設で開催していただけることに...会場は元サイドカーライディングスクールで執り行われました。
IMG_6564d.jpg今回の目的はイベントメインというよりも同じバイクに乗る仲間で楽しく交流を図るのが目的のミーティング。
当初は5/19を予定していましたが天候の関係で5/26になったミーティング。
ミーティング開始時間までに26台のYZF-R6が集まりました♪
今回は前回のミーティングでもお世話になったフェイバリットファクトリーさんもブース出展で参加してくださいました。
主催者のレッドバロン香川のお客さまにお話しをお伺いすると、いつも通りじゃんけん大会も開催されるとのことでしたので当施設名物の「罰景品」もご用意。
関西近郊のR6乗りが集まると聞いていたのですが、鹿児島・福山・多摩ナンバーと他府県の遠征組も参加されておりビックリ!
IMG_6567e.jpg私は取材の合間にフェイバリットファクトリーさんがご用意されていたデモ車を見学...やっぱりR6はカッコいいなぁ。
IMG_6008a.jpg皆さんおのおの交流を深められたあとはミーティング!
今回は誰のバイクがカッコいいかアンケートを取られており1位の方には景品が進呈されていました。
IMG_6570g.jpg主催者・フェイバリットファクトリーさん・会場主である私の挨拶が終わった後は、いよいよお待ちかねのじゃんけん大会。
じゃんけん大会はフェイバリットファクトリーさんの「まお店長」が務められ、協賛品をかけたじゃんけん大会がスタート!
皆さん色々な豪華景品をゲットされ、最後は勝ってはいけない「罰景品」をかけたじゃんけんタイム。
結果は...
参加者全員に勝ってしまった「まお店長」がお持ち帰りになりました(笑)
以前のR6ミーティングでツーリングナビゲーターも務める奥 沙織さんが「罰景品」をゲットして以来の珍事件がおきじゃんけん大会はお開きとなりました。
IMG_6569f.jpg最後はバイクと参加者で記念撮影!IMG_6108c.jpgアップでも1枚。
IMG_6107b.jpgこのような感じで楽しいR6ミーティングはお開きになりました。

お開き後はフェイバリットファクトリーさんスペシャルサスセッティングが大人気で長蛇の列ができ順番待ちの大人気になっていました。
あの後皆さんで走りに行かれたようですが、気持ちよくコーナリングできる乗り味に変化したのでしょうか?
また今度お越しになられた際に教えてくださいね。

R6ミーティングに参加されたお客さま、主催者・フェイバリットファクトリーの皆さまお疲れさまでした。
当日はバタバタしておりご不便をおかけしたことも多々あるかと思いますが、今後ともお付き合いのほどよろしくお願いします。
また皆さまとお会いできる日を楽しみにしています!
このたびは当施設をご利用いただきありがとうございました。

バックナンバー