カイザーベルク びわ湖 BLOG

びわ湖だより vol.77 ~近況報告~

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
梅雨が明けたとたんに毎日暑い日が続きますね。

最近の天気予報では予想最高気温35~39℃が続くというのは、ひと昔前ではありえない状況です。
周辺では向日葵も開花し始め、夏本番!
ということでカイザーベルクびわ湖の7月の状況をご紹介します。
IMG_7449a.jpg今年は梅雨の入りが遅かったのですが、毎日のように夕立...そして土日にかぎってしっかり雨が降るというライダーにとっては走る機会が少ない7月でした。
IMG_7520b.jpg梅雨が明けると連日の酷暑...
当施設自慢のウッドデッキのベンチは下記のように写真撮影するとSNS映えするのですが日当たり良好で夏は座れないほど暑く、座れるのは午前中のみ。
IMG_7655c.jpgお昼を過ぎると風のある日は桜の木の下にあるテーブル席がオススメ!
湖上から吹く風は涼しく、ウッドデッキの桜が大きな木陰になるので快適にお過ごしいただけます。
IMG_7657d.jpg7月から配布した15周年企画で作成した「新 お名前ステッカーTEDI-1D版」も大好評でたくさんの方にお喜びいただいており、それに合わせて配置変更した本館の玄関ホールにあるTEDI-1D906もじっくり観察される方も多くなりました。IMG_8014g.jpgライダーズカフェでは新しく登場した三元豚カツカレー&カレーへのトッピングがブームに...まさかこんなにたくさんの方がトッピングをされるとは思いもしませんでした(汗)
ここでご報告です。
現在お出ししている三元豚カツカレー&カレーのトッピング限界量は三元豚カツ・ジューシーから揚げがお皿にのるMAX量になります。
IMG_7989e.jpg最近のニュースと言えば...
また後日ご報告する予定ですが、スタッフ岡森の新しいバイクが納車されたり...私が3台目のバイク(増車)を契約しました。
IMG_8019k.jpgあと8/1に先日のツーリングで開花状況を確認できなかった「野洲のひまわり迷路」をみてきましたが、今週末に見頃を迎えそうでした。
今年はひまわりの背が低く風通しも良さそうなので快適に迷路を楽しめそうです。
IMG_7990f.jpgまたこの日は友人に誘われて彦根にある「平和堂HATOスタジアム」で行われた今話題の石丸伸二さんと彦根市長の和田裕行さんのトークライブに参加したのですが...
IMG_8022l.jpgスペシャルゲストとして「ひこにゃん」と昨年9月にデビューした新キャラクター「わるにゃんこ将軍」に出会うことができました♪
こちらのキャラクターはひこにゃんのライバル。
近々彦根城に行ってご紹介する予定だったのですが「びわ湖だより」でご紹介できることになりました。
悪そうなお顔なのに、なぜか憎めない可愛らしいキャラクターです。
IMG_8016i.jpg当日はスタジアムということもあり2匹でかけっこしてました(笑)
わるにゃんこ将軍の方がだいぶん足が速いようです。
いつもは彦根城のショーでしか見られないひこにゃんですが貴重なイスに座るレアな場面を写真に納めましたので共有させていただきますね。
IMG_8018j.jpg滋賀県に来られた際はぜひ彦根城に行ってこの2匹に会ってくださいね。
癒されますよ。

近況はこのような感じです。
ここ最近は例年に比べてツーリング記事が書けておらず反省しております。
VFR800Fとクロスカブはチェーン交換したので初期伸ばし作業・3台目が納車されたら慣らし運転と走らないといけない理由はたっぷりあります(笑)
スタッフと力を合わせて皆さまに有益となるツーリング情報を発信していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

今年は15周年ということで色々な新商品やイベントを企画しておりますので、滋賀県にツーリングでお越しになられた際はぜひお立ち寄りくださいね。

スタッフ一同皆さまのご来場をこころよりお待ちしています。

バックナンバー