日本一の歩行者用吊り橋で天空散歩!
みなさん、こんにちは!カイザーベルク城ヶ崎 支配人の磯です。
早速ですが、カイザーベルク城ヶ崎から連想される吊り橋って何でしょうか?
ご来館頂いた方々には、きっと城ヶ崎の吊り橋『門脇吊り橋』を思い出して頂けるかと思います。
相模灘の海に向かって大絶景が広がっている、伊東市内でも1、2を争う人気スポットです!
しかし昨年12月に箱根、伊豆エリアに新たな吊り橋が誕生しました!
今回はそこをご紹介します。
その名も『三島スカイウォーク』です。
静岡県三島市に作られた日本で最も長い歩行者用吊り橋として、全長400m、高さ70.6m、主塔高44mという圧倒的な規模で建設され、総工費40億円の吊り橋だそうです。
城ヶ崎の吊り橋は全長48m、高さ23mなので数字だけで比較しても違いは一目瞭然ですね。
私も早速行ってきました。
場所は三島市と言っても箱根の芦ノ湖から国道1号線を三島に下って行く途中にあり、どちらかと言うと三島市街よりは芦ノ湖寄りに位置してます。
天気が良ければ目の前に富士山がドドーンと見えて最高の景観です。
この日は残念ながら、わずかに頂上が見えるだけでした。
吊り橋なので結構揺れるのかと思いましたが、城ヶ崎の吊り橋に慣れているせいか私はさほど気になりませんでした。
狭いですが、二輪専用駐輪場もありました。
カイザーベルク城ヶ崎からは約1時間40分くらいで来れるので、
天気のいい日を狙って皆さんも是非行ってみてください。
カイザーベルク城ヶ崎では、皆様のご来館をスタッフ一同お待ちしております。