施設紹介~勝浦タンタンメン~
みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠 支配人の梅津です。
今回は、ご当地食品の紹介をします。
カイザーベルク御宿・月の沙漠の近くに「勝浦市」という街があります。
その勝浦市のソウルフードが「勝浦タンタンメン」という真っ赤なラーメン!
B級グルメの祭典「B-1グランプリ」でも特集された一品です。
もともとは、海女さんや漁師さんが冷えた体を温める為に、辛さを増して食べ始めたことがルーツと言われております。
寒さが厳しくなってきたこの時期には、ちょうど良い食べ物ですね。
そんな勝浦タンタンメンがカップ麺で当施設でも販売しております!
真っ赤なパッケージを見るだけで、すでに辛さが伝わってきます。
お湯を注いで、4分待ちます。
余談ですが、カップ麺の待ち時間って、たったの3分~5分なのに、なぜあんなに時間が長く感じるものなのでしょうか?
...さて、出来上がりました。
実物は、写真以上にスープが真っ赤な色をしています。
匂いを嗅ぐだけで、口の中に唾液が広がります。
一口すすると、細麺がラー油と良い感じに絡まり、麺がのどを通る瞬間にピリッと来るラー油の辛さ。
「辛い!」と思ってしまいますが、後味がなんとも言えません。
「もう一口!」とついつい、箸が進んでしまいます。
食べた後に、汁まで飲み干すと、うっすらと額に汗を感じます。
「あぁ、食べたなぁ」と思える一品。
一つ250円で販売しております。
房総半島へツーリングに来た時のお土産や軽食にいかがでしょうか?
※こちらの商品にはツーリング施設共通利用券が使用できません。あらかじめご了承ください。
カイザーベルク御宿・月の沙漠は年中無休、正月も営業しております。
房総半島にツーリングに来た際は、遊びに来てください!
みなさまのご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。