「菜な畑ロード」に行ってみよう! ~後篇~
みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
それでは”「菜な畑ロード」に行ってみよう!”の後篇です。
前篇では「菜な畑ロード」の位置や大まかなご案内をいたしましたが、今回は会場内のもう少し細かいところをご案内していこうと思います。
前編の最後に「菜な畑ロード」の会場内を走る謎の線路について触れましたが、あれはアトラクション「ミニトレイン」のレールです。
その名の通り、ミニチュアの列車が乗客を乗せてこのレールの上を走っていきます。
ここで運行しているのは新幹線の保線・点検用車両として知られる「ドクターイエロー」モチーフのミニトレインです。(今年の運行期間は2/23まで)
私はこの線路を、菜の花畑関連の業務に使う機械の為のものだと勝手に思っていました。
菜な花畑ロード会場内では、地産品の販売コーナーも設けられております。
地元の農家さんが作った新鮮な野菜や果物が販売されております。
私は今回ここではっさく(大きくてすっぱいみかんの一種)を買いました。
はっさくを食べるのはものすごく久しぶりです。
他にも休憩用のベンチや簡易トイレも設置されております。
また、ここに植えられている観賞用の菜の花摘み体験もできるとのことです(有料)。
花摘みに必要な道具は長靴も含めて一式貸し出してもらえる上、係の方がレクチャーしてくれます。
今回の「菜な畑ロード」特集の記事はいかがでしたか?
ツーリング先で色々な風景を求めて旅をするのもバイクの醍醐味です。
この「菜な畑ロード」の詳細に関しましては、公式ホームページhttps://nanabatake.jp/をご覧ください。