薪窯ピッツァが食べられる飯スポットに行って参りました!(グルメ探訪第2回)
こんにちは!カイザーベルク御宿・月の沙漠の宇都宮です。
今回はお客様から教えて頂いたスポットに行って参りましたので、その紹介をしたいと思います!
この日の気候は気温はちょうど良かったのですが、少しどんよりとした曇り模様。
午前中は前の脇阪支配人のブログで紹介させていただいた通り、バイクをレッドバロン茂原店に取りに行ったのと、鴨川にある「菜な畑ロード」を見て参りました!
滋賀県にも菜の花が見れるスポットはありましたが、1万坪に植える菜の花は圧巻ですね。
個人的にうれしかったのは誰かと一緒に走ることが少なかったので、短い距離でしたが一緒にツーリングが出来たことが嬉しかったです♪
菜の花を見終わった後は、それぞれのブログ記事を書くために解散。
私は御宿・月の沙漠に配属されて初めてのお客様に紹介された飯スポットへ向かうことに。
房総フラワーライン入口の手前にあるガソリンスタンドで給油して準備万端!いざ再出発です♪
房総フラワーラインの道も海の近くに沿って走る道で、木々の切れ間から時折海が見えてとっても気持ちが良かったです。
たとえ海が見えなかったとしても潮の香りがふわっと匂ってきたので、そういうのを感じながら走ることができるからバイクは最高ですよね(笑)
そうこうしているうちにあっという間に目的地に到着!「Pizza Indy's」さんです!
外観からもういい雰囲気が漂っていますね♪
早速中に入ってみるとそこにはガレージを彷彿とさせるすばらしい空間が広がっていました。
奥には店主ご夫妻のバイクが停めてあり中の雰囲気と見事にマッチしていいですね。
やはりお店の中にバイクがあるとライダーの為の施設って感じますよね(笑)
こちらのお店は2004年8月に千倉港サンバ会場という場所で営業を開始し、車に薪窯を積んで販売したのが始まり。
そこからスーパーや海岸、イベント等で営業を続けて2008年1月から店舗営業を始められたのが歴史だそうです!
薪窯は500℃以上になるためガスや電気に比べて遥かに高い高温調理ができる為、ピザを焼く際には最適の「温度」と「木の香り」と共に提供されるとのこと。
私が一番驚いたのは、注文してからそんなに時間がかからずに提供されたことですね。
薪窯の高温調理だからこそ出来る提供時間なんでしょうね...。とってもびっくりしちゃいました(笑)
そして、今回私が頼んだのはこちら!
「自家製ベーコンとトマトのピザ」と「釜揚げシラスピザ」のピザコンビです!!
ピザコンビとは通常ピザ一枚の料金が¥1350に+¥210すると好きな組み合わせでハーフ&ハーフが出来るという魅力的なメニューです。
では早速いただきます!
!! めっっちゃ美味い!!
トッピングされている生地はモチモチで、ピザの耳はパリッと。さらに木の香りと炭の香りがまたいいアクセントになっていますね...。
どちらもシンプルなピザですが、野菜の甘味や燻製されたベーコンの味を感じることが出来たので、食材にもこだわっている様子。
後から話を聞いたところ「房総産」のお野菜やはちみつを使用されており、地元いわしのアンチョビやスモークチキンにベーコンも自家製とのこと。
それは美味しいわけですね(笑)
次回は自家製のアンチョビとスモークハーブチキンを使ったメニューのピザコンビで頼みたいと思います。
営業時間は11:00~18:00なのですが、ピザの生地がなくなり次第営業終了となっていますので、なるべく早く来店されることをおすすめします!
お腹も膨れて満足して、次の目的地へ。
その記事は次回のブログにて紹介させていただきますのでお楽しみに!
【観光情報】
●Pizza Indy's
場所:千葉県南房総市千倉町牧田167-1
当施設からの距離/時間:53㎞/約74分
営業時間:11:00~18:00(ピザ生地がなくなり次第終了)
定休日:火曜日、水曜日