カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

成田市のバラ園、広大な新スポットを紹介します!

こんにちは!カイザーベルク御宿・月の沙漠の宇都宮です。
今回は前回の水郷佐原あやめパークに向かっている途中に見つけたスポットを紹介したいと思います!


前回のブログでは水郷佐原あやめパークを紹介するために香取市まで走ったのですが、その道中何気なく風景を見ながら走っていたら、左側に何やらバラがたくさん咲いているのを発見!
急遽Uターンをしてその場所を見てみることに。
駐車場にバイクを停め、施設の名前は何だろなと見てみると「NARITA FARM LAND」と書かれていました。

IMG_5343.JPG

調べてみると2021年の7月頃からリニューアルオープンした施設で、総面積25000㎡の広さを誇る農業テーマパークとなっていて「健康な土で育った農作物は体に優しく美味しい。また、心も豊かにしてくれる。」をテーマに農業を追求して世界へ発信する観光農園施設を目指しているそうです!
早速、中に入ってみるととっても広々とした室内にお土産や食事処、さらにスイーツ工房まで入っているではないですか!

IMG_5351.JPG

右側に見えるインフォメーションに入園料が必要なのかと尋ねてみると、今は入園料はかからないとのことでしたので、気になっていたバラ園を見学してみることに。
ブルーベリー摘みもやっているとのことなので、その時期はかかるかもしれないので今後は要チェックですね。
バラ園に入った瞬間にあたり一面からバラの香りがふわっと匂って来ていい香りでした!

IMG_5332.JPG

どこを見渡してもバラでうめつくされて、どんな構図で撮ろうか悩んでしまいますね。
例えば、こんなドーム型や...。

IMG_5334.JPG

こんなバラの壁だったり...。

IMG_5335.JPG

バラの灯台になっていたりと見ごたえ抜群でした!

IMG_5336.JPG

もちろん近くに寄ってこんな写真も撮れますので、是非お気に入りの一枚を撮ってみてくださいね。

IMG_5350.JPG

他に鑑賞されている方の流れを見てみると、先程のバラ壁より先の方にもなにかスポットがある様子。
その後ろをついていくと「夢のフラワーパーク」という花スポットもう一つありました!

IMG_5358.JPG

こちらでもたくさんのバラやあやめなどの花があり、その他にも夏にはほたるがいっぱい見れるスポットでもあるそうです。
ここでのベストショットはこんな感じで撮れました♪

IMG_5337.JPG

これだけの広大な土地を管理をするのは大変そうですね。
しかし、どのバラも綺麗に手入れされておりとっても愛を感じましたね。
更に奥に進んでみると水車が回っている水田が広がっていました。

IMG_5345.JPG

入口の看板には「蛍がいっぱい 見に来てね!!」と案内があったので、夏の夜には是非見に行きたいですね。

IMG_5344.JPG

あやめや睡蓮も植えられていますが、開花にはまだまだの様子。
この水田全てに花が咲いたらとっても綺麗な景色を見る事が出来そうです。
これだけ広大な土地を歩くとこの時期、太陽が出ているとやっぱり汗をかいてしまいます。
そんな時にオススメしたいのがこの「丸ごといちご削り氷」ですね!

IMG_5338.JPG

こちらのかき氷はなんと冷凍した苺をそのまま削ったかき氷ですので、いちごの甘味や酸味をダイレクトに感じる一品でした!
食べ進めていくと酸味の方が強く感じるかなと思いましたが、安心してください。
底に練乳があり、混ぜて食べればその酸っぱくなった口がより甘さが引き立ち、最後までいちごを堪能することができます♪
値段は800円でしたが、イチゴを20個以上使っているとの事ですのでそう考えると、とっても安く感じませんか?
施設内はこの様になっており、五感全て使って楽しんでまいりました!
夏のホタルの事を考えるともっと楽しみですね♪
次回こちらに寄った際には水車で挽いたそば粉を使った「秀じいのそば食堂」でお蕎麦を食べたいですね。

【観光情報】
●成田ファームランド
場所:千葉県成田市所1199-1
当施設からの距離/時間:95.7㎞/約120分
営業時間:9:00~17:00

バックナンバー