【2025】今年も開催! 勝浦ビッグひな祭り【3/3まで】
みなさんこんにちは。
カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
今回は、この時期の勝浦市のビッグイベントである「勝浦ビッグひな祭り」をご紹介します。
勝浦ビッグひな祭りはその名の通り勝浦市の中心部で街を挙げて行われる大規模ひな祭りイベントで、メインイベント会場ともいえる「遠見岬神社」とその周辺の商店街で展開されるものです。
県内外から非常に多くの観光客が訪れ、非常に大きな賑わいを見せます。
※以下は全て去年の写真です
遠見岬神社名物のロングな石段はこの時期に全体がひな壇に改装され、圧巻の数のひな人形が並べられます。
これは並んでも見るべき!
また、周辺の商店街の数か所に巨大ひな壇が設置され、そこにも大勢のひな人形が展示されます。
商店街の店舗でもひな壇が設置されたりと町全体でひな祭りムード満載です。
商店街でおみやげを買ったり軽食を楽しんだりするのももちろんアリです。
今年の勝浦ビッグひな祭りは例年通り3月3日の月曜日まで行われます。
行ったことがある人もない人も!ぜひ今年の勝浦ビッグひな祭りに足を運んで見てください。
その他詳細は勝浦市の観光協会のホームページをご覧ください
また、わが御宿町でも「おんじゅくまちかどつるし雛めぐり」というイベントを展開しています。
ぜひ併せてお知り置きいただければと思います。
この時期の外房(房総半島東部)は見どころたくさん!
ぜひお出かけプランに組み込んでください。