大王わさび農場の桜
皆さん、こんにちは。カイザーベルク穂高の深堀です。
安曇野市もようやく暖かくなり、市内では桜もちらほら咲き始めております。
今回も安曇野市の定番観光スポット、「大王わさび農場」へ桜とわさびを見に行って参りましたので、その様子をレポートします。
大王わさび農場は、カイザーベルク穂高からオートバイでおよそ20分の距離です。
安曇野インターチェンジからカイザーベルク穂高までの道中にありますので、行きでも帰りでもお気軽に立ち寄れる、安曇野の定番観光スポットです。
15haの広大な敷地で、のんびり散策を楽しんだり、わさびを使ったソフトクリームやコロッケなどが楽しめます。
桜の咲き具合は場内で色々でしたが、まだ蕾の開いていない枝も多く、まだまだしばらく楽しめそうでした。
左は「道祖神」という、安曇野の街中でも見る事が出来る石仏です。男女二神が寄り添った、写真のような道祖神が安曇野には沢山あります。
ピークは過ぎましたが、所々にわさびの可憐な白い花を見ることが出来ました。
奥に見えるのが黒沢明監督の1989年の映画「夢」のロケで使われた三連の水車です。
安曇野もどんどん春に向かっています…が、この写真を撮った翌日は季節外れの雪となりました。
オートバイでいらっしゃる方は事前の天気予報に充分ご注意下さい。
天候などについてはお電話でもお答え致しますので、お気軽にご相談下さい。
カイザーベルク穂高では、皆様のお越しをお待ちしております。